最近の事務局

年始から、とにかく息つく暇なくバタバタしています。
正直、ぎりぎりの業務量で、最近は、限界を超えたかなという感じになっています。
事務処理だけに専念できればいいのですが、事務局とは名ばかり、すべて一人で切り盛り、やばい時に、スタッフにSOSを出し、何とか乗りきっているような状況です。労務・総務・営繕・経理・請求事務。途切れることなく、業務が降ってわいてきます。
おまけに、今年は、介護保険の制度改正、記録請求システムの変更、事業所開設・移転。移転後の様々な処理の準備など、尋常じゃない、業務量をこなしています。
正直、寝ている以外は、ほぼ仕事、
どこまで、続くだろう・・・・・こわ!!!

でも、暇で仕事がないよりは、ずっといい時間だと、自分に言い聞かせ。後から考えたら、あの時死ぬほど忙しかったけど、本当面白かったな と ちゃんと懐かしめるように、今を頑張ります。きっと出口はどこかにあるでしょうから?・・・・ほんとか??