スタッフが旅立ちます

またあしたの常勤スタッフが退職することになりました。
とても残念です。もっと何か出来なかったのか?多くの悔いが残ります
でも
『やりたいことが出来ました』
と、新しい世界にチャレンジしたいという本人の気持ちはすがすがしく私としては、それが介護の仕事では無かったことは本当に残念ですが
それでも、やりたい事を見つけ『一歩前に』踏み出そうとする勇気は応援したい。
本当にやりたいことを見つけ実現することの難しさは、並大抵では無いでしょう、挫折することもあるかもしれない、でも、何かに向かって挑戦しようとする、その事実こそが大切だと私は思います。
『またあした』も来年度新しい姿になろうと、今、懸命にチャレンジしている最中です。正直、心が折れそうになっていましたが、退職するスタッフの
『やりたことが出来ました』
というまっすぐな言葉に、ハッとし、初心に戻れることが出来ました。

残念だけど・・・・ありがとう