監査対応でしばらくご無沙汰しておりました。

8月末に、法人が運営するまたあしたの服部事業所に監査が入りました。事業免許更新前の定例の監査ですが、そのための、事前準備などで、いっぱいいっぱいで、なかなか新しい記事をアップする余裕がなく、永いご無沙汰となりました。
監査自体は、若干の口頭指導はありましたが、大きな指摘事項はなく、ホッと、胸を撫で下ろしています。監査内容については、年々、重点事項が変化しており、今までの監査内容とは違う厳しさがありました。いづれにしても、しっかりした現場のケアと、その事を、明確に表現する記録と、記録の正確性が担保されていれば、大きな指摘事項にはならないと思います。日々の積み重ね、それしかないですね。