明日は ハロウィン

明日31に日は ハロウィン
ただ、残念ながら、ご利用者様に、『ハロウィン』の話題提供をしても、いまいち、みなさんピン! と、こないようで・・・・・・そりゃそうですよね。みなさんの生活歴の中には、お盆・お彼岸・お正月は、しっかりと、インプットされてますが・・・・・クリスマスならまだしも、ハロウィンとなると、ちょっと厳しい。
でも、少しは時流に乗ろうと、スタッフが、巨大かぼちゃを持参しました。
ハロウィン、はピンとこなくても、カボチャの大きさには、皆さん興味津々、
なぜたり、たたいたり、持ってみたり、重さを当てようとしたり、カボチャ一一個で、結構あそべちゃいます。
IMG_0773

IMG_0774

ちなみに、ハロウィンて、なに?

古代ケルト人が起源といわれる、収穫を祝い、悪霊をはらうおまつり。
当初は、宗教的な意味合いが強いものだったが、欧米でも、宗教的意味合いは薄れ。季節行事としての意味合いが主となりつつある。
ということで、宗教にはあまり関係なく、秋の収穫を祝い、風邪をひかないように邪気を払うぐらいの、かるーい気持ちで、普段しない格好など出来るチャンスとしてはめを外して楽しんじゃいましょう。