夕やけこやけ~の~♪

2DC67A55-4CA1-43D8-A204-70E60B50BDA8

夏も過ぎ、暦の上では秋の訪れを感じる今日この頃・・・とはいえ、まだまだ残暑厳しいまたあしたみそらですが、

室内ではエアコンで快適♪というわけで、秋の風物詩、トンボを作ってみました☆

17D14DC2-B08E-439D-924A-E0458014C395

6F916A81-F446-425E-9AD3-F453A009C171

普段はゆっくり、のんびりくつろいでくださっているご利用者様が、縫い針を持てば、
コツコツと、手慣れた手つきでトンボに毛糸を縫い付けて下さいます。
「まだまだ衰えてへんわ。」「夜なべって言葉、知ってるか?昔は洋服やら着物やら継ぎ接ぎしてたんやで」などと、私たちスタッフと
おしゃべりをしながらあっという間に作業は終了♪

2947CB92-7830-449E-B100-A12DE14D2A8E

みそら居室内を、エアコンや扇風機の風に乗ってスイスイと、赤青色鮮やかなトンボが気持ちよく飛び回り、
文明の風流、もとい秋の風流を感じさせてくれる華やかな空間になりました(^^♪