今日は完食!

image

ご病気が進み、食事が摂りづらくなってきておられるAさん、なんとか食事を美味しく食べてほしいと今日の調理担当のスタッフもメニューに四苦八苦、Aさんを思いながら調理し出来上った昼食。Aさんに気持ちが
通じたのか、食欲が進み、なんと完食。調理担当としては嬉しい限り!
利用者さん一人一人思い浮かべながらメニューを決め、作っています。
一緒に調理し、利用者さんやスタッフ一緒に同じお膳を囲んでワイワイガヤがや賑やかな昼食。少食だった方もいつの間にか、しっかり食べてくださっています。
ちなみに今日のメニューは、筑前煮、揚げ出し豆腐の玉子あんかけ、なすとピーマンの胡麻和え、味噌汁、ご飯でした。