不人気すぎる!!!

またあしたでは、いつも多くの人出を必要としています。それは、自分たちが納得するサービスを提供するのにより多くの人手が必要だったり、そんな高尚な理由じゃなく、やめたスタッフの、あるいは、いろんな理由で休職している、スタッフの代わりを補うために(どちらかというとこちらが主か!!)常に求人を出し続けるそんな状態です。確かに、若干厚めの人員配置を布いているため、どうしても、スタッフの数が必要だという部分もありますが、それにしても、この人の集まらなさは、異常です。おまけに、テレビをつければ、介護職の起こした不祥事が連日報道され、介護職のモラルがマスコミから追及され続ける。確かに、必要で、重要なんですが、そういった世間の流れの中で、一層介護職を希望される人の絶対数が減り、『またあした』のような。弱小法人は、さらに、人集めが困難になる。10数年『またあした』を運営してきましたが、正直打つ手がない状況に追い込まれています。このままでは、人手不足が理由で、デイの運営を閉じなければならない、そういった事も頭をよぎる、本当に深刻な事態となっています。どこかに、私たちと一緒に、面白い介護サービスを作ろうと思って下さるような、そんな人が現れないかなぁ・・・・・・本当に、心から祈ります。