なんだかんだありましたが またあした栗東 動き始めました

『またあした栗東』なかなか工事業者との間で、値段交渉が難航し、急きょ相見積もりを取ることになったりと、年末から年明けにかけて、多くの業者さんを巻き込んで『すったもんだ』しましたが、ようやく予算が合い、工事が始まりました。結局、発注しなかった業者さんにはごめんなさいですが、これでようやく30年4月1日開業にめどが付きました。服部事業所の移転地探しを始めたのが4年前、何度も移転話が途中で頓挫し、『もう無理か!!』と移転新設を諦めかけたこともありました。それでも、『何とかここにこぎつけた!』
感慨にふける時間はありません、大きな借金をし、保険制度の変更を控え、全く新しい地でのチャレンジです。課題は多く、緊張で心が締め付けられます。それでも、新しいスタートを切るチャンスを得たことは、素直に喜ぼうと思っています。
これからこの施設がどんなものになっていくのか。ここに関わるスタッフや、ご利用者様、ご家族、気持ちよく受け入れてくださった、地域・自治会の皆様。介護保険制度という枠組みの中ではありますが、時間かけ、信頼していただける施設として成長できるよう、歩みを始めます。
栗東 写真