ついに伊勢がなくなりました。

IMG_3417

ついに10年間お世話になった伊勢事業所が完全に姿を消しました。正直、忙しすぎて感傷に浸る暇は、全くありませんでした。次から次に襲ってくる課題を解決するために。頭を回すのが精いっぱいで・・・・却ってそれが良かったのか、以前の事は、パッと忘れ、今後どうするかに、必死に取り組んでいる状態です。
ただ、建物が消えたからと言って、今まで支えて下さった皆さんに対する思いが消えるわけではありません。特に、またあしたに関わり、様々な理由でここ離れた皆様に対しては、言葉にできない御恩があります。中には、不快な思いを抱いておやめになった方々もいらっしゃいます。いまだに法人としての体制は不十分で、スタッフの犠牲の上に成り立っている側面も否定できるのもではありません。それでも、ほんの少しずつですが、よりよい、介護労働環境を獲得するために、前に進もうともがいています。またあしたに関わってくださった多くの皆様が、心の底からの笑顔で、自信とプライドを持って仕事に取り組めるような、そんな姿を目指して、これから始まる、またあしたの、第2章を、今まで以上に多くに皆さんの力を借りながら、駆け出していきます。
面白いことを 楽しく 笑いいっぱいに 苦しみながら もがきながら くやしがりながら つくっていく

またあした
迷惑なところです!!!